2014年1月17日金曜日

1月のいずみ号

今日は市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
停車時間の14:30に少し遅れて見に行くと,すでに利用者の方が本を借りて帰られている光景に出会いました。

今日の話題本は「芥川賞・直木賞の本」。タイムリーですねぇ。
POPもカワイイです。見習わなければ。
今日職員の方に伺ったのですが,いずみ号の本はアミコ内にある本館とは別枠で20冊貸出可能だそうです。私(職員KY)はそんなにたくさん本は読めないのですが,「いっぱい借りられるんだ~」と,なんだか嬉しくなってしまいました。まだ使ったことがない方,一度見に来てみてはいかがですか?

徳島市内に在住・在勤・在学されている方,北島町・石井町にお住まいの方は利用可能,つまり徳大生の皆さんと教職員の方は全員OKです!

カードをお持ちでない方はその場で登録できますし,「持っているけど忘れました」という方も所定の用紙に記入すれば貸出できます。

次回の巡回日は2月12日(水),14:30~15:00です。