2017年5月8日月曜日

文芸コーナーの図書を入れ替えました(2017年5月)

毎月恒例,蔵本文芸コーナー図書の入れ替え時期です。

新学期が始まって1か月が過ぎましたが,気を張っていた分,疲れも出てくる頃だと思います。
読書でリフレッシュするのも悪くないですが,天気がいい日は外に出て体を動かすのもいいですね。
今回は小説を多めに選んでみましたが,アウトドア派の人には「四国の山歩きベスト50」,人間関係に疲れた人には「誰と会っても会話に困らない雑談力ノート」などいかがでしょうか。
ぜひご利用くださいね。

ところで,蔵本文芸コーナーの図書にはこんな黄色い付箋がついているのをご存知でしょうか?


蔵本文芸コーナーは,常三島本館の本を借りて運営しています。蔵本文芸コーナーに配架されている間は,所属上は蔵本分館の本とみなします。
ですが,本のバーコードや地に記してあるマークなどは本館の時のままなので,どちらの図書館に置くべき本なのか,分からなくなる場合があります。
それを防ぐための目印として付箋をつけているのです。

少し飛び出して貼ってあるので,鬱陶しく思われるかもしれませんが,図書を管理する上で必要な付箋です。温かい目で見てやってくださいね。

飛び出しててすみません
今月の蔵本文芸コーナー

sm