2017年3月9日木曜日

文献検索講習会はお気軽にご相談ください

蔵本分館では、「AKK(あなたの希望に答える)講習会」と題し、随時講習会を受け付けています。
文献探しの基礎知識や医中誌Web・PubMedなどのデータベース検索、文献管理ソフトの使い方など、あなたのギモンに図書館職員がお答えします。

先週金曜日にもその一環で講習会を行いました。

1時間で医中誌WebとPubMedの検索実習という駆け足の内容でしたが、先生方は既にどちらも使われているとのことでしたので、様々な絞り込みやシソーラスを使った検索など、内容の濃い講習会となりました。お疲れ様でした。

このように、図書館では随時講習会を受け付けしています。
申込フォームからでも構いませんし、直接お電話やカウンターでご相談でも大丈夫です。
どうぞお気軽にご相談ください!

(KY)