2017年3月16日木曜日

新着雑誌架の雑誌の移動が終了しました

蔵本分館1階ホール,新着雑誌架に置いてある,2016年分の雑誌の移動が終了しました。

2月21日のブログで作業していることをお知らせしておりましたが,今年はワークスタディの学生さん2人のてきぱきとした作業により,あっという間に済んでしまいました。
これで2016年の雑誌はほぼ,雑誌書庫に収められたことになりますが,

・刊行頻度が季刊(年4回)のもの
・寄贈いただいている雑誌で,2017年分がまだ未着のもの


などは,この限りではありません。
探してる雑誌が見つからない場合は,お気軽に職員までお問い合わせくださいね。

これでまた,1年分収納できます

ところで…新着雑誌架の雑誌と,雑誌書庫の未製本雑誌を見分ける方法があるのはご存知でしょうか?
基本「去年の雑誌は書庫」と判断いただいて差支えないかと思いますが,時期が微妙だったりすると,「あれ?どっちだったっけ?」となってしまうこともあるかと思います。

そんな時はココをチェックしてみてください。
背表紙の下に赤のマーカーでラインの引いてあるものは,雑誌書庫の所在です。
職員も,これを目印に配架しているんですよ。皆さんも迷った時には参考にしてくださいね。

分かりやすいように割とはっきりと引いています

sm