2017年3月28日火曜日

テーマ展示に黒板が登場です (第54回「蔵本分館ことはじめ 」)

昨日から始まりました第54回テーマ展示に,黒板が登場しました。

担当のMさんに今回のポイントをたずねると,春という始まりの季節と,スタートを意識して描いてみました,とのこと。
確かに,春の花の代表,桜をはじめ,タンポポ,ノースポール,チューリップなどの花々が咲き誇っています。
フレッシュなスーツ姿の新入生の笑顔も素敵ですね。

春は出会いの季節ですが,別れの季節でもあります。
毎回,素敵な黒板で私たちを楽しませてくれたMさんも,今作を最後に図書館を去られることとなりました。
四月からは新しい環境でのご活躍をお祈りしています。

sm