2016年9月28日水曜日

タカマツペア凱旋パレード記念!ミニ展示「オリンピック・パラリンピック」

リオ五輪・バドミントン女子ダブルス金メダルの松友美佐紀選手・高橋礼華選手の凱旋パレードが,松友選手の出身地・藍住町で昨日行われましたね。

パレードを見に行かれていた先端医療研究部門の庄野様から,お二人を歓迎するために配られた旗と,庄野様撮影の写真をご提供頂きました。
これは貴重!!ということで,さっそく1階ホールにて展示をしております。

写真です

旗です

写真は金メダルを手にしたお二人の,ホントにステキな笑顔が並んでいます。
「すごくいいタイミングですね,どうやって撮ったんですか?」とお聞きすると,

「一緒に行った人に旗を思い切り振ってもらって,こちらを向いてくれた瞬間をカメラに収めることができました」

「反対側からだと逆光だったので,こんなにきれいには映らなかったかもしれません」

「最初は金メダルをかけてパレードされてたんです。途中から持って見せてくれる場面が出てきて,そんな時に撮れた写真でした」

など色々な裏話を教えてくれて,自分も少しパレードに参加した気分を味わうことができました。
せひ一度見に来てくださいね。

また,オリンピック,パラリンピック,アスリート関連の図書もあわせて展示しております。

新しい本も少しですが購入予定です。どうぞお楽しみに!

展示資料リストはこちらからどうぞ↓
蔵本分館ミニ展示「タカマツペア凱旋パレード記念!オリンピック・パラリンピック」

(KY)