2014年10月2日木曜日

ご意見への回答(Web選書実施希望について)

(ご意見)
以前行われたWeb選書に参加した者です。
必要性のある図書をまとめて購入申請できる極めて画期的なイベントでしたので,再度の実施をお願いしたいです。
蔵本分館が学生のニーズに合った蔵書を揃えていく上でも非常に有意義なものであると思います。
どうかご検討の程よろしくお願いいたします。
(9月29日)

(回答)
ご意見ありがとうございます。
Web選書は図書館に置いてほしい本をインターネット書店で選んでもらう企画です。

好きな時間にゆっくり本を選べるという点,また,書店には並んでいないような本も選べるという点がご好評いただいております。
また,今回のように一度参加した学生さんから「また参加したい」とご意見をいただくことを大変嬉しく思っています。

図書館としましても,学生の皆さんの必要な本を蔵書にしていくことは,非常に重要なことと考えております。
直接ご意見を反映できる機会の一つとして,今年度もWeb選書を実施する予定です。
年内中に行えるよう準備中ですので,決まり次第お知らせいたします。
ご参加お待ちしております。

※実際に書店に行って本を選ぶイベント「ブックハンティング」を,10月20日(月)から31日(金)に,大学前の久米書店で実施予定です。ご都合があえばこちらにもぜひご参加ください。

(KY)