2014年10月20日月曜日

インドネシアからの留学生

今日は歯学部の留学生4人に図書館ツアーをしました。
いずれもインドネシアからの女子学生で,とてもフレンドリーな方々でした。
テーマ展示コーナーにて,英語で利用できるアプリ「Umano : ニュース朗読」と「3D4Medical Images & Animation」を紹介したところ,興味津々な様子でアプリ名をメモしてくれていました。説明した甲斐があって嬉しいです。

そのほか視聴覚コーナーや電動書庫にも関心があり,各々のカメラで写真を撮っていました。「自分でボタンを押してみて良いですか?!」と楽しそうでした。
最後には 'This library is amazing!'とお褒めの言葉をいただき,ちゃっかり私も混ざって記念撮影までしました。滞在期間中にまた図書館でお会いできたら,ぜひ声をかけてほしいなと思います。
楽しく実りある留学生活になりますように!