2013年7月31日水曜日

LibreOfficeバージョンアップ

7/2にご紹介しましたオープンソースの「LibreOffice」がVer.4.1へバージョンアップしました。
グループ学習室のBIGPADも、このバージョンに順次バージョンアップします。
新しい機能追加としては、
グラフのSVG形式のエクスポート
フォントの埋め込み
フォトアルバム
。。などがサポートされたようです。

参考:
LIbreOfficeで行こう(4.1新機能)
LibreOffice(4.1の新機能)

当該ブログを読んでいただいて、LibreOfficeを使ってみようと思っていただいた方がいるかどうか気になるところですが。もし、自分のPCにインストールしたいけど、インストール方法がわからない方は、遠慮無く1Fカウンターに「LibreOfficeのアドバイス下さい。」と申し出て下さい。少しヘルプできるかもしれません。本当によく出来たソフトウェアです。ぜひ、試しに使ってみませんか!

前記事:LibreOfficeって知ってます?使ってみませんか。