2013年7月23日火曜日

ご意見への回答(冷房について)

<ご意見>
(1)7月に入ると時間外にもクーラーがつくはずですよね。
でもついていません。なぜですか。暑すぎます。
勉強に集中出来ません。
扇風機を独り占めしている人がいます。どうにかしてください。
早くクーラーをつけてください。
熱中症になります。
(7月10日までに同様のご意見を4通いただきました)

(2)少し暑いので,冷房の温度設定をもう少し低くしてほしい
(日付無記入)

<回答>
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
時間外の冷房につきましてはタイマー設定していたのですが,7月初旬は正常に機能していませんでした。
修正しましたので,最近は時間外にも冷房が入っているのではないかと思います。
(念のため,18日に職員が確認いたしましたが,大丈夫でした)。

ですが,7月19日の記事にてご説明しておりますように,冷房につきましては23時までとしております。
また,昨今の電力事情および節電を求められております関係上,冷房の温度設定を低くすることは難しいですが,効きが悪いということもあるかと思いますので,閲覧室内の温度計等をご参考のうえ,あまりに暑いようでしたらお手数ですがご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。