2015年11月30日月曜日

冬支度

今日で11月も終わりですね。暖かい日が続いていましたが,先週の中頃から急に寒さが厳しくなってきたような気がします。

改修前に蔵本分館の池にいたカメたちも,そろそろ冬支度のようです。
今,カメたちは常三島地区の某池で愉快に(?)暮らしているのですが, 9月には,下の写真のようにたくさんのカメたちが元気に甲羅干しをしている姿が見られました。


季節が移り変わるにつれ,カメたちも冬眠の支度をしているようで,先週の初めには甲羅干しをしているカメは3匹に減っていたそうです。
ここ何日かの寒さで,みんな冬眠してしまったかな・・・

寒い日が続いていますので,皆様もお体ご自愛くださいね。

関連記事:一足先に引っ越しました(2011/07/01)
(KY)