2015年11月26日木曜日

今月のいずみ号(2015年11月)

今日11月26日(木)は,徳島市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
心配していた雨にはならず少し晴れ間も見えていたのですが,風が冷たい!!
2,3日前に比べるとぐっと寒くなったような気がします。


 そんな寒い中でのいずみ号巡回でしたが,利用者の方はいつも通り来られている感じがしました。
本の予約をしている方にも出会いました。

・・・そうです!いずみ号では 本の予約やリクエストをすることができるのです!
本は次回の巡回日に,取り置きして持ってきて下さいます。

「市立図書館にあるのはわかってるんだけど,なかなか行く機会がないなぁ」
「リクエストした本を,いずみ号が来てくれる時に借りたいな」

いずみ号はそんな思いに応えてくれます。
ぜひ利用してみてくださいね。

次回は12月21日(月)です。
(KY)