2015年2月5日木曜日

My Thesis(私の学位論文)ご協力のお願い

附属図書館では,学生(主に大学院生以上)や若手教員に対する新しいサービスとして,先生方にご自身の学位論文をご紹介いただき図書館から情報発信を行う「My Thesis」という企画を開始しました。

先生方がどのような研究テーマで学位論文を執筆されたのかを知ることは,若手研究者にとって有意義であると考えております。
また,研究内容の紹介はもちろんですが,苦労した点や心がけていた点,印象に残っている指導教官の言葉などのエピソードもお書きいただければ,若手研究者の励みとなるのではないかと考えております。

ご協力いただける先生は,図書館にご連絡いただければ改めて原稿見本等をお送りいたします。
ぜひご協力をお願いいたします。

紹介文は蔵本分館ブログ,図書館メールマガジン「すだち」等に掲載いたします。将来的には附属図書館ホームページ上に専用のコーナーを設ける予定です。

企画を始めるにあたり,まずは副館長の吉本勝彦先生(HBS分子薬理学分野)の「My Thesis」をご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

「My Thesis(私の学位論文)」ヘルスバイオサイエンス研究部分子薬理学分野教授 吉本勝彦


お問い合わせ先:附属図書館蔵本分館(担当:國見)
klib@lib.tokushima-u.ac.jp(内線6520)