2015年2月6日金曜日

本日の地震について

本日(平成27年2月6日)午前10時25分頃,徳島県南部を震源地とする地震が発生しました。
気象庁の発表によると,県南部の牟岐町で震度5強が観測されています。

徳島市は震度3でしたが,発生の際はかなり驚きました。
すぐに職員で手分けして館内の見回りをしましたが,被害はありませんでした。

また,館内放送でも,地震の概要と見回りの結果被害は発見されなかったこと,もし何か気づいたことがあれば職員に連絡してほしいとお知らせしました。
見回りしていた職員によると,少しざわついていた閲覧室も,放送が流れると落ち着きを取り戻したようでした。

地震の発生を受けて,本日のBIG PADでは気象庁のホームページで地震情報を表示させています。足を止めて見入っている学生さんも多く,心配している様子が伺えました。


(KY)