2014年7月28日月曜日

Let's 海外留学:トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム

 国際センターの坂田先生をお招きして7月25日(金)第3回ラーニング・コモンズイベント「Let's海外留学:トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムって?」を開催しました。

 夏休み直前なので同プログラムや留学に関心のある方が多いのではないかと思っていましたが、試験やレポート提出の期限が迫っている学生さんが多く、参加人数は、前回より少なくなりました。
 でもその分、より細かな話をお聞きすることができたようです。
 写真を撮らせていただくときには、留学JAPAN日本代表プログラムの4つのコースと5つの特長、官民協働海外留学創出プログラムの特長である参加企業担当者による事前・事後研修について話し合われていました。

参加者からは、「詳しい応募方法がわかり、掘り下げてプランを立てていきます。」といった感想を頂きました。