2014年4月7日月曜日

新入生にすすめる私のこの1冊

入学式も無事終わり、図書館の周囲もクラブ・サークルの新歓活動で賑わっていますが、
図書館でも新入生の皆さんを歓迎すべく、こんなコーナーを設けています。

ポスターが見えにくいのでちょっと拡大…。

教職員が1冊ずつ選んだお薦めの書を特集しているコーナーで、1階入り口正面に展示しています。蔵本分館は専門書の所蔵数が圧倒的に多いですが、このコーナーはどちらかというと読み物系の本が多くなっているので、まだ専門的なことがわからない方にも読みやすいと思います。
興味のあるタイトルから選ぶのも良いですし、受講する先生のお薦め図書から読んでみるのも良いかもしれませんね。先生のお薦めコメントを載せた冊子を置いていますので、どうぞご自由にお取りください。