2014年4月22日火曜日

グループ学習室3 - BIGPAD使ってください。

広報が少し遅くなったのですが、昨日、月曜日から2Fグループ学習室3の新しいBIGPADの本格運用を始めました。特徴としては、BIGPADの備え付けPCとして、インテル製のPCとSSDのハードディスクの構成にしてみました。処理能力は、既存のBIGPADよりかなり能力が高くなっています。これで少し重い処理も十分こなしてくれると思います。PCの組み立て、OS、各種ドライバーのインストールなど手をかけましたので、大事に使っていただければ嬉しいです。もちろん、ペンソフト(電子ホワイトボード)も使えます。一度お試しください。しかし、少し注意点が一つあります。BIGPADとPCのスイッチを入れる方法が既存のBIGPADと違うので、ご注意ください。BIGPADの全面に「スイッチの入れ方」の注意書きがありますので、ご覧ください。多くの学生さんの利用を待っています。よろしく、お願いします。



話題は変わるのですが、今晩グループ学習室1にて、こんな光景に遭遇しました。
真面目なポーズと楽しそうなポースを撮らせていただきました。一体何人いるんでしょうね。
(定員オーバー?)若いっていいですねぇ!