2013年11月12日火曜日

VOXEL-MAN 3D-Navigator

VOXEL-MAN 3D-NavigatorBrain and SkullInner Organs)がご利用いただけるようになりました。
 
禁帯出なので貸出はできません。
視聴覚コーナーの書架に並べていますので是非ご利用ください。
 
DVD-ROMなので視聴覚コーナーのDVDデッキではご利用いただけません。マルチメディアルームかラーニングコモンズのパソコンでご利用ください。(棚に簡単な操作マニュアルを据え付けています。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【DVDの概要】
3D解剖図と放射線画像がオールインワンになったDVD-ROM
Brain and Skullでは脳と頭蓋について,Inner Organsでは内臓,胸・腹部の骨格及び骨盤について,3D解剖・断面解剖・放射線画像・断層像などを提供しています。
3Dモードでは付属のメガネを使用することにより,リアルな立体像を見ることができます。さらに画像の回転やカットがマウス操作で簡単にできるので,知りたい部位を方向や深度を変えて自在に見ることができます。
また,名称をクリックすると画像の該当部位に色がつくなど,全体を通して様々な機能が充実しており,学習だけでなく実地の診療や研究にも有用な資料です。
 
Brain and Skullは日・英・独・仏・ラテン語の5か国語対応。
Inner Organsは英・独の2か国語対応。