2013年11月18日月曜日

第18回テーマ展示「栄養管理」

蔵本分館では,第18回テーマ展示「栄養管理」を11月11日から開催しています。

9月に行いました蔵本分館アンケートでは、テーマ展示やアプリ紹介で取り上げてほしい分野を自由に書いていただきました。ご協力いただきました皆さま、ありがごうございました。
今回は回答の中にありました「患者の栄養管理について」というご意見にお応えしております。

展示図書は医学部栄養学科 臨床栄養学分野 奥村仙示先生に監修していただきました。
どうぞご利用ください。

また,一緒に展示しているiPadでは,食事、血糖値、バイタルなどを記録し、グラフや表にして管理できるアプリ「スマートe-SMBG - 糖尿病」を紹介します。
こちらもぜひお試しください!