2017年10月27日金曜日

ご存知ですか?テーマ展示コーナーのご意見箱

このブログでは,テーマ展示関連の記事を掲載することが多いのですが,コーナーの片隅にちょこんと置かれているご意見箱のことは,あまりご紹介していなかった気がします。

コーナーの左端にこっそりと置かれています


2014年3月より設置されているこの箱は,

★テーマ展示に関するご意見、ご感想
★今後取り上げてほしいテーマのリクエスト

を募集しています。
存在すらあまり知られていないような小箱ですが,テーマのリクエストをお寄せくださる方はちゃんといらっしゃるんですよ。
図書館職員としては本当にありがたい限りです。

これまで実施した中では,「消化器系の癌」,「身体診察」,「がん免疫療法」などがリクエストテーマによる展示です。実績あります!

展示の準備は大体,2か月前くらいから始めますので,ご意見をいただいてすぐ実施!という訳にはまいりませんが,大切に温めておりますのでご安心くださいね。

また,リクエストテーマ以外にも,「テーマ展示,もっとこうすべき!」とか,「こういうところがイマイチなんだよね」などなど,厳しめのご意見も歓迎です。

テーマ展示コーナーが皆さんにとってより良いコーナーになるよう努めてまいりますので,お気づきの点がありましたらお気軽にお知らせくださいね。
sm