2016年4月28日木曜日

ご意見への回答(分館にもSSSが欲しい)

<ご意見>
 分館にも,本館のようなSSS(Study Support Space)が欲しい。総科の学生ですが,生理学とかに興味があるので,気軽に聞ける場所があればいいと思います。
(4月28日)

<回答>

ご意見ありがとうございます。

分館にもSSSがあればいいのでは,というのは,図書館の中でもたびたび議論されてきました。
しかし,蔵本地区の学生さんの状況を見ると,SSSの利用は少ないのではないか,ということで本格的に取り組むまでには至っておりませんでした。

今回,このような要望がありましたので,再度,学生のみなさんのニーズや,利用しやすい形態などを考えながら検討してみたいと思います。

授業以外でも先生と気軽に話ができて,より学問への興味が湧く,図書館をそういった場所として使ってもらえるなら,こんなにうれしいことはありません。

SSSについて,他にも要望がありましたら,ぜひお聞かせください。

(sasa)