2016年4月19日火曜日

ご意見への回答(図書追加の希望について)

<ご意見>

「ハリーポッターと賢者の石」の英語版の本を,英語の勉強のために読みたいので購入をお願いします。
(4月14日)

<回答>

ご意見ありがとうございます。

実は,「ハリー・ポッターと賢者の石」の英語版は,すでに図書館で購入済みで,蔵本分館,常三島の本館,どちらにもあります。

確認したところ,あいにく両方とも貸出中になっているのですが,貸出中の本は,予約をかけることができます。
蔵本分館から貸出されている本は,返却期限が4月22日になっていますので,予約をしていただければ間もなく利用することができます。
予約受付は図書館のカウンターで行いますので,ご希望の際はお手数ですが,カウンターまでお申し出ください。

ちなみに,ハリーポッターシリーズのうち,「ハリーポッターと死の秘宝」以外は,図書館に英語版があります。蔵本分館にあるのは「Harry Potter and the philosopher's stone(ハリー・ポッターと賢者の石)」のみですが,本館にあるものは,取り寄せることができます。

本館の本を取り寄せるのはひと手間ですが,分館分とは別に5冊貸出できるので,お得です。

取寄せも図書館のカウンターで手続きできますので,よろしければご利用ください。

今回は,すでに本があったので購入することにはなりませんでしたが,このように図書館に買って欲しい本がある場合は,図書館のホームページからリクエストできます。

リクエストはこちらから ⇒ http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/apply/stform.html

分館1階のコピー機の近くにある「学生用図書購入希望」の用紙に記入してカウンターに提出してもOKです。

楽しく英語の勉強ができますように!


(sasa)