2016年4月1日金曜日

野間先生が展示を見に来てくださいました

本日から始まりましたテーマ展示「医学ことはじめ」,監修の野間隆文先生が見に来てくださいました。

監修の際には,新入生の皆さんに大学での勉強を楽しみにしてもらい,図書館に興味を持ってもらえる展示になるようにとたくさんのアドバイスをいただきました。

監修いただいたことで,最初に図書館職員が考えていた,専門的な本ばかりを集めた(そして,新入生にとってはハードルの高い)内容から,「リアルに医学を感じることができ,なおかつ分かりやすい」内容へと変化し,専門的な本への案内も付ける,というスタイルにすることができました。
ありがとうございました。



(KY)