2016年4月21日木曜日

BIG PADのこんな使い方(プレゼン資料作り)

「BIG PADのこんな使い方」シリーズでは,グループ学習でBIG PADを使っている学生さんたちにインタビューしています。

オリエンテーションで大きなパソコンがあるって聞いたけどどうやって使うんだろう?と疑問に思っている新入生の方から,かなり使っているつもりだけど他のグループはどんな感じなの?というヘビーユーザーの方まで,色々な方に新しい発見があればうれしいです。

今回は,看護2年のグループにお話を伺いました。
自分たちで課題を設定して調査をし,まとめた結果をプレゼンするという授業があるのだそうです。
BIG PADはどんなところがいいですかね?と尋ねると

「パソコンだと皆で狭く寄らないといけないけど,BIG PADだとそういうことがないし,画面も見やすいです」
「話し合いや,メモを取るのもやりやすいです」

とのことでした。
お忙しいところ快くご協力いただき,ありがとうございました。
頑張ってくださいね!

(KY)