2016年3月2日水曜日

医中誌Webでメディカルオンラインのアイコンが変わった理由

医中誌Webを検索すると,いつの間にか検索結果一覧に出ているメディカルオンラインへのリンクアイコンが変わっていました。


前は 確かこういう感じだったと思います。

「なんかデザインを変えたみたい」と思いあまり気にしていなかったのですが,どうやら,それだけではないようです。

2016年2月15日付の「医中誌からのお知らせ」によると,”「メディカルオンライン」上で「抄録」として全文テキストが掲載されている文献(医中誌Webでは主に論文種類「会議録」の文献)も対象に加えました。”とのことです。
これに伴いメディカルオンラインへの全文リンクは約25万件増え,アイコンのデザインを変更したそうです。

増えた分のアイコンには「全文テキスト」と書かれています(上の画像で緑色で囲っているアイコンです)。PDFへのリンクではなく抄録がWebページ上にテキストで表示されますが,これが全文ですのでご注意ください。

(KY)