2016年3月3日木曜日

花粉症対策アプリ,ご活用ください!

今日は3月3日,桃の節句として広く知られていますが,日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定した耳の日でもあります。
ひなまつりにふさわしく,よく晴れて暖かい,いい気候ですが,花粉症でお悩み方にはいよいよつらい季節になってきましたね。
県内でも花粉の飛散が本格的に始まっています。

こんな時には,今回のテーマ展示「花粉症・アレルギー」で紹介している本日のアプリ,「あなたの街の花粉情報」をご活用ください!
12時間先までの花粉飛散レベルが1時間単位でわかるので,お出かけ前にチェックするとしっかり花粉対策できます。
(詳しくはコチラ

※「あなたの街の花粉情報」は2016年7月28日(木)午後3時でサービス提供終了とになりました。現在は利用できません。どうぞご了承ください。

テーマ展示コーナーでは,このアプリをお試しいただける以外にも,花粉症・アレルギー関連書籍を多数ご用意してみなさんのお越しをお待ちしています。
ぜひ,蔵本分館1階ホール,テーマ展示コーナーにお立ち寄りくださいね!



sm