2014年6月19日木曜日

アプリの反響(医療計算機Pro)

現在開催中の第25回テーマ展示「地域医療と総合診療医」では3つのアプリを交代で紹介しています。
本日のアプリ「医療計算機Pro」を楽しそうに試してくれている学生さんたちがいましたので,声を掛けさせてもらいました。

このアプリのどんな所に興味を持ちましたか?
「数値を入れたら計算してくれるので,手で計算する手間が省けて便利そうです」

いいなと思った計算(というのも変ですが)はありましたか?
「インスリン分泌指数とか,面白いですよね」

スマホやiPadにアプリをダウンロードしたら使えますよ?
「ダウンロードしました」「私も」(と皆さん)

栄養学科2年の学生さんたち,突然声を掛けたにも関わらず快くお話してくださりありがとうございました!
他の2つのアプリも説明すると「面白そう」と興味を持ってくれていました。職員も励みになります。ぜひまた見に来てくださいね。


関連記事:アプリでStudy!(「MediTouchHD」・「IC動画HD」・「医療計算機Pro」)