2014年6月23日月曜日

医療系サークルによるMedical Cafe

6月20日(金)に蔵本分館ミーティングルームにおいて医療系サークルによるMedical Cafeが開催されました。
ワールドカフェ形式で各サークルごとのブースを順に旅して、それぞれのブースでサークル紹介のプレゼンをまず聞いて、楽しくおしゃべりして興味をもった活動に参加するというマッチング企画とお聞きしていましたので、少し様子をのぞかせていただきました。

1.TICO YOUTH(国際協力を考える会の学生部会)
2.TALS(徳島大学医歯薬ACLSサークル:医療:救急医療の勉強会をしているそうです。)
3.TIFMSA(徳島大学でIFMSA-Japan国際医学生連盟日本の活動をしている団体)
4.歯科研究会(歯科関連のボランティアサークル)
5.災害医療研究会
6.四国栄養学生団体 Nuways(四国で栄養学を学ぶ学生の団体)
以上6つのサークルが企画参加していました。

4月に常三島の本館で開催されたマッチングイベント「徳島大学まけまけいっぱいMATCHING2014」の実行委員会代表の学生さんもいて、パンフレットをいただきました。中には「大学生活をおもしろく変えるきっかけをつくりたい」との言葉が載っていました。
良いきっかけが広がっていくといいですね。