2016年5月26日木曜日

ホタルの写真をデジタルサイネージで紹介しています

いつも四季折々の写真をご提供いただいております庄野様より,ホタルの写真をお送りいただきました。
早いもので,もうホタルの飛ぶ季節になったんですね。

写真のホタルは柿谷で撮影されたもので,ゲンジボタルと,それよりやや小さめのヘイケボタルの,両方の姿が見られたそうです。

一緒に送ってくださったアオサギの写真は文化の森で撮られたそうです。
アオサギの翼開長は150~170cmにもなると言われますので,その飛ぶ姿は迫力があります。

ホタルもアオサギも,1階ラーニング・コモンズ前のデジタルサイネージでご覧いただけますので,ぜひチェックしてくださいね。

こちらの写真はホタルをアップで撮影したところです。
隣に仲良く並んでいるアリさんとの対比もお楽しみください
sm