2016年5月17日火曜日

虫よけスプレーを散布しました。




本日(5/17)、附属図書館蔵本分館で網戸、ガラス等に虫よけスプレーを散布しました。
朝早くから作業を行っていたのですが、自習されていた学生さん、騒音等でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
私(職員KH)も虫よけスプレーの噴射を吸い込んでしまい、危うく駆除されるところでした。


昨年、虫が大量にいたのは、生命科学閲覧室の真ん中より奥の机です。
網戸とサッシのすき間等から小さい虫が入ってきていたようです。
そのあたりは、樹木が窓に接近していて虫が入る可能性が高いと思われます。
これからの季節、虫がたくさん発生しそうです。


まだエアコンを入れられる時期ではありませんので、窓際の席等で虫を見かけるようになった場合、そのエリアの席を避けていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


          (KH)