2014年2月20日木曜日

アプリの反響(筆談パット)

現在紹介中のアプリ「筆談パット」ですが,手書きで色々書けるのが受けているのかなかなか良い反応です。
今日は「これって何に使うんだろう」と言いながら試してくれていた学生さんのグループに出会いましたので,
  • 筆談でコミュニケーションするアプリです
  • 画面が分かれていて互いの書いたことが相手にも表示されるので,ひっくり返す手間がなく会話がスムーズにできます
  • 自分と相手の色が違うので,どっちが話したか分かりやすいですよ

ということを説明すると「なるほど~」と納得の様子。

せっかくなので何か書いてみませんか?と言うと,「最近はやりのキャラです」とネコちゃんの絵(正式名を教えてもらったのに忘れました,すみません(^_^;))を書いてくれました 。
写真撮影にも快く応じていただきました。ありがとうございます!