2014年2月26日水曜日

テーマ展示の反響

昨日から開催中の第22回テーマ展示「心電図・心エコー・聴診」を学生さんがご覧になっていたので、今回の展示についてお話を伺いました。(図書館を良く利用してくれている医学科の学生さんです。)

「今回の展示どうですか?」
「とてもいいテーマですね。ここには、展示してない本で僕のおすすめの本がありますよ。」

「なんという本ですか、タイトル教えてくれますか?」
「いいですよタイトルも分かります。生協でみて自分で買いました。”心電図を学ぶ人のために”という本です。」

「ありがとうございました。早速調べてみます。」
ということで、学生さんお薦めの心電図の本をOPAC(=徳島大学の本や雑誌を検索するシステム)で検索してみました。
1件ヒットしましたが、残念ながら他の方が使用していたためか書架にありませんでした。