2013年2月22日金曜日

本日のアプリ(2/22)IMAIOS e-Anatomy

本日紹介するアプリは, IMAIOS e-Anatomyという人体解剖アトラスです。
iPad, iPhone, Android対応です(※アプリの価格は記事掲載当時のものです。購入時は必ずご自身で確認をお願いします)。

IMAIOS e-Anatomy - IMAIOS(iPad)
IMAIOS e-Anatomy - IMAIOS(iPhone)

アプリ自体は無料で,サイズが大きいです(420MBだそうです)。
無料のままだとサンプル画像の利用になります。後は購入して足していくようですね。
※2013.7.16追記:iOSデバイス(iPad、iPhone、iPod Touch)では年会費を払うという形で購入するようです。詳しくはhttp://www.imaios.com/jp/iPad-iPhone-Android
をご覧ください。

では使ってみましょう。

これが最初の画面です。無料の場合◯で囲っているメニューが利用できます。
上のほうが解剖図,下の方がMRIの画像ですね。








解剖図のアイコンをタップしてみました。
図にピンが刺さっているの,見えますか?
指で広げて画面を拡大することも出来ます。
ピンを触ると,その部位の名前が表示されます。

サンプルといっても図は1枚だけではなくて,本のページをめくるように次の図に進むことができます。







こちらはMRIの画像です。
同じようにピンが刺さっていて,触ると名前が表示されます。





こんな感じに,一覧から見たいものを選ぶこともできますよ。色々試してみてくださいね。