drawMD General Surgery - UrologyMatch, LLC
無料,iPad対応です(※アプリの価格は記事掲載当時のものです。購入時は必ずご自身で確認をお願いします)。
同じシリーズで,他にもUrology(泌尿器科学),Cardiology(心臓病学)など色々あります。
では,使ってみましょう。
こちらが初期画面です。
下に4つあるボタンの一番左をタップして,スタート!
元になる解剖図のメニューが色々出てきます。とりあえず一番上をタップします。abdominal cavity,腹腔ですね。
図が出て来ました。丸で囲ったところに,3つのボタンがあります。これで書き足していくわけですが,まずは一番左のスタンプボタンから使ってみます。
タップすると,使えるスタンプの一覧が出てきます(上の写真左)。
一番上をタップしてみると,臓器のスタンプが入りました(上の写真真ん中)。
石を足してみます(上の写真右)。見えにくくて申し訳ありませんが,確かに足されています。後で動かすこともできます。
字を入れたい時は真ん中のボタンを押すと,キーボートが出てきて入力できます(上の写真左)。字の色も,入れる場所も選べます。
手書きで何か書きたい時は,右のボタンですね(上の写真右)。こちらも色が選べます。
実際に書いてみたら,上の写真のようになりました。
描いた図は保存もできますし,メール添付,印刷も可能です。
解剖学の勉強にどうでしょうか?