2013年2月21日木曜日

第7回テーマ展示「アプリでStudy!」

本日より,分館入り口前では「アプリでStudy!」と題し,関連図書とiPadアプリの紹介をしています。










iPadを医療現場で利用したり,プレゼンに使ったりと,活用のヒントが満載の本を展示しています。
最近話題のAR(拡張現実)を使って,キャラが飛び出し英語を話す本も!?
ぜひご利用下さい!

ちなみにこの本です

そして,いつも論文のPDFを展示しているiPadでは,オススメのアプリを日替わりで紹介します!!
 

色々試してみてくださいね(^^)
筋骨格系アプリや、解剖学、食材辞典、医用画像、歯科、英語などなど・・・
職員が色々試してみて「楽しそう,勉強に役立ちそう」と思ったアプリを紹介する予定です。
 
利用できるアプリは毎日変わりますので、図書館に来たらチェックをお忘れなく!




※今回の展示資料リストはこちらからどうぞ
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news12/2013022101.html