2017年11月1日水曜日

今月のいずみ号(2017年11月)part1

今日(11/1)は,徳島市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
最近,朝晩はどんどん寒くなっていますが,秋晴れのさわやかな気候でした。
今月の特集は,「上のほうにある本」です。
本棚の上の方にあると踏み台等を使わなくてはいけないので利用が少ないような気がします。

そして, 今回1番みなさんにお知らせしたいのは,いずみ号での初開催「図書館のリサイクル市」です。
複数所蔵している本や古くなった本など図書館での役割を終えた本がいただけるそうです。
料理本などいろいろありましたよ。職員KHは,お菓子作りの本をいただいて帰ろうか真剣に悩みました。


次回,蔵本キャンパスにいずみ号が来るのは,11月30日(木)14時30分~です。
「図書館のリサイクル市」は12月27日までやっているそうなのでチャンスです!    (KH)