2017年9月6日水曜日

花便り(15)分館花壇のサルビアが咲きました

9月に入り,先月までの暑さがまるで嘘のように過ごしやすくなってきましたね。

蔵本分館南側の花壇では,前回の花便りでお知らせしたサルビアの苗が元気に育ち,赤い花を咲かせています。これもMさんのお世話の賜物です。

写真奥の方には鳥よけのCDが
かわいらしく並んで咲いています
この写真(左側)では分かりにくいですが,花壇には鳥よけのCDも取り付けられています。
Mさんによると,ハトがよく花壇にやってきては芽をつついていくのだそうです。確かにこのあたり多いですよね,ハト。

8月の暑さにも耐え,ハトの害からも逃れて,よく花を咲かせてくれました。
蔵本分館へお立ち寄りの際は,この健気なサルビアもぜひご覧になってくださいね。
sm