2017年4月6日木曜日

新入生オリエンテーション

この時期は,いろいろなサークルのユニフォームがあちこちで見られます。
新入生獲得に熱が入りますね。

さて,昨日は薬学部の新入生オリエンテーションにおじゃまして図書館の紹介を行いました。
DVDによる紹介でしたので,入学式前から過密なオリエンテーションを受けられている1年生の中には疲れて寝てしまう方もいるのではないかと心配していましたが,みなさん最後まで集中して見てくださいました。変な心配してすみません!

みんな真剣!

徳島大学附属図書館では本を借りたり自習するだけでなく,グループでの発表準備やアクティブラーニングに対する支援を行っています。

高校生までとは違う,大学生ならではの図書館の使い方を知っていただき,図書館をとことん利用してってくださいね。

T