2017年4月20日木曜日

本屋大賞ノミネート,「コーヒーが冷めないうちに」ご利用ください!

全国の書店員さんが選ぶ本屋大賞2017年が,先週発表されていましたね。
本好きの方はもうチェックされたのではないでしょうか。

大賞は「蜜蜂と遠雷」恩田陸(幻冬舎)に決定したそうですが,ノミネートされた10作品,どれも面白そうで気になります。

その中でも蔵本分館のレコメンドはなんと言ってもこれ!
「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和(サンマーク出版)

です!

図書館長の吉本先生が蔵本分館の「My Recommendations」コーナーにおすすめくださったのが,昨年の7月でした。(吉本先生のおすすめコメントはこちら
それからずっとコーナーに展示していますが,とても人気があるので,返却されるとまたすぐに貸出され,図書館にいない日々が続いたこともありました。

そんな話題の本が,なんと今「My Recommendations」コーナーに戻っています!
ラッキーなことに予約なしで借りられます。気になる方はぜひ,チェックしてくださいね!




なお,本屋大賞ノミネート10作品のうち,

「蜜蜂と遠雷」恩田陸(幻冬舎)
「i」西加奈子(ポプラ社)
「夜行」森見登美彦(小学館)
「コンビニ人間」村田沙耶香(文藝春秋)

翻訳小説部門から,

「ハリネズミの願い」トーン・テレヘン著(新潮社)
「すべての見えない光」アンソニー・ドーア(新潮社)

の6冊を常三島の本館で所蔵しています。予約申し込みしていただければ本館から取り寄せ,
蔵本分館で貸出することもできます。詳しくはカウンターまでお問い合わせください。
(人気の本なので順番待ちになるかもしれません。ご了承ください)
sm