長い間,ご不便をおかけしておりましたが,これで以前と同じようにご利用になれます。
「マイライブラリ」を使ったことがない方のために簡単に説明しますと,「マイライブラリ」とは,図書館からの連絡事項や,自分の現在の図書館利用状況を確認することができる,個人ページです。
図書館ホームページのトップページ「マイライブラリ」のボタンから,学生の皆さんは,学籍番号の最後の1桁を除いて,頭にcをつけたアカウントで,教職員の方は,情報センターから発行されたIDでログオンできます。
マイライブラリで現在できることは
○ 現在借りている本の冊数,返却期限がわかる
○ 貸出期間の延長ができる (延長は,予約者がいない場合に1回だけ可能です)
○ OPACの検索結果でブックマークした資料をマイフォルダに登録・管理できる
図書館に行けないけれど,借りている本を延長したい時などにすごく便利です。
1度試しにログオンしてみてくださいね!
マイライブラリ,ログオンするとこんな感じです |
sm