2016年7月8日金曜日

Web of Science/EndNote Basic/JCR+ESI:Impact Factor講習会を行いました

先週6月30日(木)に,ユサコ株式会社から専門講師をお招きして,Web of Science/EndNote Basic/JCR+ESI:Impact Factorの講習会を行いました。

17名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。



2時間半という長丁場だったのですが,皆さん非常に真剣に実習に取り組んでおられました。
文献検索はもちろん,研究トレンドや動向の分析も可能という多彩な機能を十分に体感できた講習会だったのでないかと思います。

ところで,EndNote Basicの講習でWordに参考文献を挿入する際,すでにEndNoteデスクトップ版をお持ちの方から「デスクトップ版のタブしか出ないのですが」とのお問い合わせがありました。
(デスクトップ版にはウェブアカウントが付いていますので,ご自分のパソコンが使えない環境でも文献情報の同期や共有ができて便利ですね。)

製品版とウェブアカウント,両方持っていてもタブはどちらか1つが出ます。
切り替えたい時は,Preferenceメニューから
"Application"タブで切り替えできますので,お試しください。

(KY)