2016年7月5日火曜日

テーマ展示に黒板が登場です (第48回「夏の健康管理」)

7月1日(金)より始まりました,第48回テーマ展示「夏の健康管理」に黒板が登場しました。

担当のMさんによると,今回は「誰もが心の奥にしまっている夏休みの思い出」をテーマに描いてみたそうです。仲の良さそうな兄妹が手をつないでいる様子がほほえましいですね。入道雲も夏らしくて素敵です。

さて,展示中のアプリによると今日の熱中症危険度は,10時半の時点ですでに"厳重警戒"となっていました。
こまめに水分を補給して,疲労を感じたら無理せず休むことも大切です。

館内に掲示している保健管理・総合相談センターのポスターには,不調を感じた場合,早めに保健管理部門を受診してくださいとあります。
蔵本地区では蔵本会館2Fにある蔵本保健室が利用できますので,ちょっと体調がおかしいなと思ったら,相談してみてはいかがでしょうか。
冷却のための保冷剤や,経口補水液(ORS)もご用意があるそうですよ。

保健管理・総合相談センターのポスターはこちらです。よろしければご覧くださいね。
http://www.tokushima-u.ac.jp/hscc/hsd/docs/2016052600042/files/necyousyou.pdf


sm