2015年3月5日木曜日

BIG PADのこんな使い方(化学構造式で試験勉強)

グループ学習室の前を通りかかると,BIG PADで化学構造式を書いている姿が目に入ったのでインタビューさせてもらいました。薬学部2年生のグループです。

「これは何をしているところですか?」
「試験があるので,皆で意見を出し合って回答案を考えているところです。まだ最初の段階なので,もう少し後ならもっといい内容を見てもらえたかなと思います」

(すみません,見たらすぐに写真を撮りたくなる性分で・・・「いえ,大丈夫です」と快く言ってくださったのでインタビューを続行させてもらいました)

「BIG PAD,どうですか?使ってみていいところはありますか?」
「何枚もシートを使えるので,ホワイトボードのように消していかなくてもいいし,保存できるところも気に入りました」

試験はこの後あります,とのことでした。
BIG PADでの勉強がお役に立てたでしょうか?忙しい中協力していただき,ありがとうございました!

(KY)