2011年11月17日木曜日

紀伊國屋書店でもブックハンティング

昨日11月16日,そごう8Fにある紀伊國屋書店でブックハンティングを行いました。
今回は本館と合同ハンティングで,あわせて20名を超える学生さんが参加してくれました。

ハンティングする皆さん











右の写真の方が,なにやら機械を持っているの分かりますか?携帯電話じゃないですよ。
答えはハンディターミナル。
紀伊國屋書店では1人ずつに専用のハンディターミナルを貸していただき,選んだ本のバーコードを読み込んでいきました。
これで本を持って広い店内をうろうろすることもなく,快適に選べます。
「読み込むのが楽しい」と,評判もいいんですよ。

皆さんに熱心に選んでいただき,たくさんの本が図書館に並ぶのを待っています。
職員も頑張ります!もうしばらくお待ちくださいね。