2019年6月13日木曜日

今月のいずみ号(2019年6月)

本日6/13(木)は,市立図書館移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
私(職員K)は,久しぶりに行ったのですが,大勢の方が訪れていました。

個人的な話で恐縮ですが,仕事が休みの土曜日,いずみ号の他の巡回場所に本を借りにいくことがあります。どこの巡回場所も大盛況です。特に子どもさんがたくさん借りにきていて,いずみ号が到着してすぐは車内に入れない時もあります。
蔵本は人がまばらな時はゆっくり本が選べるので穴場のように思っていましたが,そうでもなさそうです。
今月の特集は,「ストレス発散!!」です。紹介されてる本には,「ネコあるあるフォト」や「マンガでわかる!感情的にならない方法」,「たのしい回文」,「人生はもっとニャンとかなる!」がありました。
田辺聖子さんの追悼特集もありました。
次回は,7月11日(木)14:30からです。
         
                                              KH