2017年6月16日金曜日

ご意見への回答(5‐6月分)

<ご意見>
小さな虫が大量発生してて勉強に集中できません。あみどに死がいがくっついたりもしてるのでそうじして下さい。虫よけスプレーもおねがいします。ノートやプリントにもはさまってめいわくしています。

生命科学閲覧室(特に窓側)に虫が大量発生しており,勉強に集中できません。机上の虫を取り除いても,時間が立つと小さな虫の死骸が大量に落ちてきています。駆除等何らかの措置を取っていただけませんか。

<回答>
虫についてのご意見を2通いただきました。ありがとうございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。5月12日に網戸に虫よけスプレーを散布して対処していたのですが,効果が十分ではなかったようです。
6月7日にもういちど虫よけスプレーを散布しましたので,まだ虫が出るということでしたらご連絡いただけないでしょうか,よろしくお願いいたします。

その時のブログはコチラ

<ご意見>
とても暑くて勉強に集中できません。できればクーラーをつけていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

<回答>
ご意見ありがとうございます。
徳島大学の冷房期間は原則として7月1日からとなっております。ただ,館内の温度・湿度等から勉強に支障が出ると思われる状態でしたら,時間を限定して冷房を入れることも検討したいと思います。
また,館内に扇風機を置きましたので、こちらもご利用ください(ただし,多くの方が利用できるよう,ご協力をお願いします)。

その時のブログはコチラ

<ご意見>
学習室で受験勉強している人がいるのに階段をドタドタ大きい足音でかけ上り、雑談する。自分達が勉強中に同じ目にあったら、とは考えないのでしょうか。次回から写真にとり出そうかと思います。徳大医学部の学生はこういうことは学習しないのですか。人数も多すぎます。

<回答>
ご意見ありがとうございます。
また,不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
2階では静かに学習するよう掲示をし,職員が声の大きい学生に対し注意喚起もしているところですが,なかなかマナーが守られないようです。
写真に撮るというのは問題になりますので,学生の声が大きい時にはカウンターまでご連絡をお願いします。

網戸に使用した虫よけスプレー。大量です。
sm