2016年1月28日木曜日

文芸コーナーの図書を入れ替えました

ついこの間,新年を迎えたばかりと思っていたら,もう1月も残りあとわずかとなりました。
毎月恒例,蔵本文芸コーナーの図書を入れ替えたのでお知らせします。

今回は特にテーマを決めず,バランスよく選んだつもりだったのですが…
気がつけば,食べ物に関する本がやたら多いのです。

角田光代さんのおいしい食べものエッセイ『今日もごちそうさまでした』,アメリカ社会を一杯のコーヒーから読み解く『お望みなのは、コーヒーですか? : スターバックスからアメリカを知る』,ドラマの原案にもなった『ローマ法王に米を食べさせた男 : 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』などなど。

食べものに関する本,いろいろ

もちろん「食べ物」以外にも,読み応えのある本がそろっていますので,2階中央閲覧室,蔵本文芸コーナーにぜひお立ち寄りくださいね。

蔵本文芸コーナー 2月入れ替え図書リスト
sm