2016年1月21日木曜日

今月のいずみ号(2016年1月)

今日は,2016年最初の市立図書館移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
日中とはいえ,風も吹いており,なかなかの寒さでしたが,たくさんの方が利用されていました。

寒くても盛況です
特集は「芥川賞・直木賞」と「マラソン」です















いずみ号前で,蔵本分館でもよくお見かけする学生さんにお会いしたのですが,いずみ号で借りると,直接市立図書館に行って借りるより貸出期間が長いので助かります,とおっしゃっていました。

ところで,先月誕生したばかりのいずみ号のゆるキャラ「いずみちゃん」情報の続報です!
 「いずみちゃん」がカフェボードになって登場しました!
蔵本キャンパスにやってくるのは今日が初めてだそうです。「いずみちゃん」の,ほのぼのした表情,かわいらしさに癒されます。
次の巡回日に会いに行ってみませんか?

ゆるキャラの「いずみちゃん」,カフェボードで登場



蔵本キャンパスへの次の巡回日は,2月10日(水)です!
次回もぜひご利用くださいね!
sm