2013年5月27日月曜日

AppleTVネットワークテスト運用開始します

蔵本分館で、AppleTVを使ってiPadアプリ紹介を行なっています。
グループ学習室やミーティング室でも使いたいという強い要望が
あり、AppleTV専用のネットワークを構築しました。先ずは、
ミーティングルーム2にてテスト運用を開始します。下の画像は
テストを行った時の様子です。少しわかりづらいですが、iPadの
動画が無線LAN->AppleTVを経由してBIG PADに映しだされて
いるのがわかると思います。これで、iPadを使ったプレゼンなど
が簡単に行えるようになります。ぜひ、試してみたいというiPad,
 iPad miniユーザさんがいましたら、カウンターまで来て下さいね。
4月以降、iPad miniを持った学生さんが増えてきたように感じて
います。グループ学習などで使っていただければ、最高ですね。
AppleTVを使って、こんなことが出来ますよ。というアイデアがあ
れば教えて下さい。