久米書店で開催するブックハンティングがはじまりました。
貴重な機会ですので,ぜひ参加をお勧めします。
ところで,数名の学生に聞いてみると,大学図書館の所蔵で満足しているので,ブックハンティングへ参加していないという方がいらっしゃるようです。
もちろん,毎年教員の方々がみなさん向けの本を選書してくださっていたり,図書館員ががんばって選書しているのですから,ごもっとも,と言いたいところです・・・です・・・が!
学生だけが参加できるこの企画!参加しないなんて,もったいないですよ。
久米書店は医療系専門の本屋さん。実際に,本を手に取りながらうろうろしていると思ったより分かりやすかったり,自分の躓いているところがやたらと詳しかったり,あなたにぴったりの本がみつかるかもしれませんよ。
また,自分の本を購入する際には割引もしてもらえるなんて,かなり見逃せないポイントではないでしょうか?
一度,久米書店さんに行ってみてください。
そして,図書館員や先生方が見つけてなかった良書を発見してください。
行ったことがない方のために,久米書店までの道のりをご紹介しますね。
![]() |
| ①病院前のゲートから |
![]() |
| ②交差点を渡り |
| ③正面にあります。 |
| ④入ってみましょう |
| ⑤医療系図書がぎっしり |
| ⑥並んでいます。 |
![]() |
| ⑦こちらで申込受付! |


